ここから本文です

初めての海外旅行は、迷子になった時の為に、日本大使館のある都市に行った方が良...

ter********さん

2019/5/1700:20:25

初めての海外旅行は、迷子になった時の為に、日本大使館のある都市に行った方が良いでしょうか? 外国語は不得手です。

閲覧数:
59
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2019/5/1723:30:46

自分も英語ペラペラでございませんが海外1人旅したことあります。日本総領事館のある都市に行きました。ちょっとだけ計画していましたので迷子にはなりませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2019/5/1721:31:06

語学に自信がないなら英文でホテル名・ホテルの住所を書いた紙を持ち歩くとかスマホにメモしておくとかして人に見せたら協力してくれますよ。
タクシーの運転手さんにみせるとか。
それも結構楽しい思い出になるのでは?。
「大使館のある都市」に行ってあなたが大使館に行けるのならホテルにも着けると思いますよ。
迷子対策に大使館って発想は無かったです。

det********さん

2019/5/1720:24:38

大使館の場所が分かるなら迷子じゃねー。

arm********さん

2019/5/1719:55:45

スマホを持っていたら、Google Mapでホテルに帰りたいならホテルを検索すればルートを教えてくれますよ。
中国なら使えないからダメだけど・・・

ley********さん

2019/5/1718:24:45

日本大使館は迷子の対応はしてません。

大使館を交番か何かと勘違いしてませんか?

外国語は不得手だと大使館にさえ入れない。

k32********さん

2019/5/1714:05:59

大使館に行けるような人は、迷子にはならないと思います。