ここから本文です

WacomのIntuos Comicの誤作動について。

kir********さん

2019/5/1701:22:08

WacomのIntuos Comicの誤作動について。

ペンでのクリックが感知されにくく、その割にはクリックを離した後やカーソル(浮かせたペン先)を動かしてる最中で勝手にドラック(長押し左クリック)が入ったりして反応がおかしいです。
ドライバの再ダウンロードとペン先の感度を弄ったりもしてみたのですが、症状は消えませんでした。

タブレットプロパティは弄ってませんが、デジタルインク機能を使うのチェックだけ外しました(入れても誤ドラック現象は起きるようです。)

OSはWindows10、ドライバは公式HPよりIntuos(CTL-490、CTH-490、690)Windows⒑用をダウンロードして使っています。

原因や解決方法が何かわかる方、教えてくださると助かります。

閲覧数:
4
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/5/1810:29:56

こんにちは。
ペン先の芯が短くなってませんか?ペンタブのスイッチが入っているような状態なので、取り換えしてみてください。それで治らないなら、サポートへ連絡しては。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる