ここから本文です

世界的知名度がある本田圭佑ですが、

アバター

ID非公開さん

2019/5/1703:06:25

世界的知名度がある本田圭佑ですが、

実際どのぐらい偉大なんですか?

サッカー詳しくないので教えてください。
どれぐらい有名か?じゃなくてどれぐらい偉大か?ってことです。

例えば、野球で例えるならイチローのように、
世界のトップリーグで歴史的な大記録や最高記録を樹立した。
テニスなら大坂なおみのように、四大大会のうち1つを制覇した唯一の日本人。

そういうのです。あと、それがどのぐらい偉大なのかも教えて欲しいです。

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ako********さん

2019/5/1722:11:14

W杯3大会連続でゴール&アシストしたり、サッカーをプレーする傍ら、カンボジア代表の監督を務めるなどマルチタスクな一面もあります。また、オフの日もビジネス関係のミーティングを長時間行ったりと仕事の人のイメージです。

1番凄いのは5大リーグのうちのセリエAでACミランという名門に加入して10番をつけてたことですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1812:39:10

    3大会連続で、ゴールアシストって、べつにそう言う人いっぱいいますよね?
    それは偉大なことなんですか?

    日本のナショナルチームでそれやったから、世界中の人々は知ってるの?

    10番はそんなに名誉なのか?
    つけるだけで名誉なのか?
    むしろ、10番強奪して恥かいたってきいたことあるが…

    10番より成績の方が大事じゃないの?サッカーは


    教えてください

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ale********さん

編集あり2019/5/1721:35:58

下の人は、奥寺さん推しみたいですが、ただ、ファンなだけですね。ま、奥寺さんは確かに偉大ですが。しかし、あれだけの記録を残したイチローは、間違いなく偉大でしょう。

本田は…偉大と言われるには程遠いでしょう。

bra********さん

2019/5/1707:52:27

本田もイチローも、偉大じゃないですよ。
一番、偉大なのは奥寺康彦です。

あなたはこれを読んで勉強して下さい。

http://rulli.livedoor.blog/archives/16679491.html

https://matome.naver.jp/odai/2150044982163882001