ここから本文です

交通事故について ずっと気になってたのですが 人身事故で弁護士に相談すると、...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1705:45:06

交通事故について
ずっと気になってたのですが
人身事故で弁護士に相談すると、必ず後遺症認定を進めてくるのですが
もし認定された場合、身体障害手帳が発行されたり
履歴書に書いたりと、

健全者⇒障害者になってしまうのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2019/5/2015:04:38

後遺障害認定を依頼主が取ることができれば、弁護士の報酬がアップするので勧めてきていると思います。
勧めてくるということは取れる可能性があるので、後遺障害を取って慰謝料アップを図った方が良いでしょう。
身体障害とは違い、事故による後遺障害ですので障害者手帳等は発行されることはありませんが、症状により身体障害を取得することもできれば、障害年金を受け取ることも可能ですが、そうなると障害者手帳を発行されることになります。

参考:https://muchiuchi-koutsuujiko.com/soudan/jidan-bengoshi/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/5/2404:39:22

必ず後遺症認定を進めてくるのですか?

2019/5/1707:30:18

その障害と身体障害は別。私は後遺障害と身体障害の両方ですが、大抵の人は後遺障害も認定されるのは難しいです。

ken********さん

2019/5/1706:02:59

全然違う。
身体障碍者診断書用紙を都道府県に提出、認定されれば1級から7級までの障害者手帳が出ます。

診断書は認定医の資格が在る医師しか作成できませんが、その医師が推定する等級が認定されます。

後遺障害認定はほとんど認定されませんし、裁判しても負けます。
理由は
裁判官の任期は10年間、後は弁護士になるのですが、多くは仕事が無いので保険会社の弁護士としてデビューするのです。
だから
裁判官とは保険会社の下請けみたいな感じでしたよ。
算数出来ない女が裁判官やっているのが交通事故訴訟の現実です。

自賠責の後遺障害認定は医科歯科大の助教授がやって居ましたが、受診したら違法な診療でした。
弁護士なんて全く役に立たなかったです。全く戦おうって気が無いのが交通事故の弁護士。
特に
弁護士特約使う時は保険会社の弁護士は絶対にアウト。全く何もしませんでした。着手金10万円では何もやる気になりませんが。

交通事故専門の被害者側弁護士に依頼するしか手段が無いのが現状です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる