ここから本文です

FF14やっていますが、弓術師LV20でグリダニア周辺でできる金策はないのでしょうか?

syo********さん

2019/5/1706:14:55

FF14やっていますが、弓術師LV20でグリダニア周辺でできる金策はないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

編集あり2019/5/1711:17:21

ギャザラーでのシャード堀(ワンクリック40ギル)か、クラフターで同レベルのプレイヤーをターゲットに装備品HQを売るのが主な金策になります。

しかしこのレベル帯は搾取対象であるLv70プレイヤーからすれば、シャード以外全て自分でまかなえるので買ってもらえる物がありません。
低レベルプレイヤーから搾取しようにも彼らは質問者と同じくギルを持っていないので、高価なHQ品で稼ごうにもそもそも買ってもらえないでしょう。

本当におこずかい程度でいいならシャード堀が手っ取り早いですが、競合相手が多く金策と呼べるかは怪しいと言えます。
(とは言え無心で堀続ければ、それなりの量のシャードを確保できるので、初心者からすればまとまったギルが手に入るでしょう。それでも100個で4000ギルとかなのでおこずかいの域を脱しませんが)

ぶっちゃけメインクエを進めてLv70になるのが一番稼げます。
倹約してメインクエ報酬のギルや不要な装備を売るだけでも最終的に300万程度を目指せますし、カンスト後は搾取対象であるLv70勢の需要を満たせるアイテムを入手しやすく、ハイレベルな金策が行いやすいです。

Lv70後はクラフターのウィークリー報酬が3万近くの単価で取引されたり、偶然入手したレアミニオンなどが10万近くの値段だったりと、やはり低レベルとは比べものにならない金策効率です。

システムから排出される金額も大きく、低レベルの金策程度であれば、ただコンテンツを回してるだけでも上回る事ができます。

ちなみに、どうしても稼ぎたいというのであれば、Lv70には及ばないものの一応裏技チックな手段があります。

Lv20の弓術ができる金策は存在しないので、まずはジャンピングポーションでLv60のタンク(ナイトや戦士あたり)を購入します。

ジャンピングポーション購入時点で30万ギルが入手できる(店売り1万ギルのアラグ白金貨が30個)ので、それだけでも初心者には大金でしょう。

そして日々のレベリングルーレット(Lv15以上のダンジョン2種類以上を開放で回せる)を、タンクでプレイします。
Lv60以上のタンクは不足ロールボーナスで5000〜10000ギルがシステムから排出されるので、一回回すだけでも序盤としては破格のギルを入手できます。

この不足ロールボーナスのギル報酬はレベリングルーレットのデイリー報酬とは関係ないので、ギルだけならいくらでも入手できます。
(ただし、時間帯によっては不足ロールボーナスがヒーラーになっている可能性もあるので、よく見て申請しましょう)

また、ギルの他に不活性クラスターという交換用アイテムも入手できます。
こちらはハイマテリジャと交換可能なアイテムで、そのハイマテリジャもマケ売り単価1万以上と初心者からしたら高価です。
※ただし、不活性クラスターが交換可能な交換所が蒼天の終盤エリアか紅蓮の序盤エリアしか無いので、新生エリアにいるうちは交換できないので注意です。

このジャンピングポーションによるギル稼ぎをする場合、Lv60のジョブで序盤を無双できてしまいます。
これでは味気ない上に弓術のプレイヤースキルが養えないので、レベリングルーレット以外は弓術で過ごすように徹底しましょう。

また、レベリングルーレットにタンクを出す前に、タンクの最低限の動きを動画などで予習しておきましょう(DPSである弓術とは根本的に動きが違うため)。

質問した人からのコメント

2019/5/17 13:35:38

メインシナリオを進めるのが一番良いことだとわかりました。
丁寧な説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2019/5/1707:09:34

全く無いとは言いませんが効率が非常に悪いです。急がば回れの精神で、まずはメインストーリーを最後まで進めたほうが効率いいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

may********さん

2019/5/1706:31:28

大体この辺。
https://www.stepupbuzz.club/ff14-beginner-money/
あと低レベル区間での協力プレイは迷惑かけるかも、と思う場合は、不滅隊その他ギルドの階級を金色の段階まで上げる事で、CPUキャラクターの育成ができるようになります。
このCPUキャラレベルを20以上にして派遣ミッションをクリアできれば、CPUとダンジョンに潜れるようになるのでレベル上げも楽になります。
これを早期からレベル帯に合わせて進めておけば、後々他のジョブ・クラスに移ろうとしたときにかなり楽できるのでオススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる