ここから本文です

YouTubeでハムハムTVというチャンネルがあります。そこでハムスターにカラーリング...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1708:04:40

YouTubeでハムハムTVというチャンネルがあります。そこでハムスターにカラーリングをしている動画を見かけたのですが、ストレスとかなどは大丈夫なんでしょうか?
ペット用のカラーリングで染めてるらしいです。

閲覧数:
988
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/5/1818:58:37

大丈夫ではないでしょうね。
小さな身体で、巨大な人間に捕まえられよく分からないものを塗りつけられるというのはハムスターに限らず犬も嫌だと思います。

なぜ、カラーリングする必要があるのか理解できない。
他にも、爪切りで歯を根本ギリギリのとこでカットしたり瓶に閉じ込めたりする動画がありました。
人間が同じようなことされても、恐怖しかうまれず相当なストレスだと思います。

私も、動物が好きでいろいろ飼っていますが本気で無いと思いました。
正直、全く同じことをしてやりたいくらいです。

それが人間相手の方にすすめばシリアルキラーになる素質はあるんでしょうね。
動物の痛み・恐怖・悲しみなど理解できない人間が、人の痛みなど考えられると思えないし、むしろそれを楽しむあたり異常でしかない。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/19 20:10:33

平気でこんなことするのがほんとに怖いです…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caq********さん

2019/5/1719:12:07

犬用のカラーリング剤のようです。
洗い流す時、全身にシャワーを浴びせるなどしており、動物虐待にあたります。

nam********さん

2019/5/1718:17:50

というか、虐待としか思えません。考えが浅い人がしてるんだなとハムの気持ちは丸投げ状態です
とても腹立たしく涙が、
止まりません。この様な
方が存在してる事には、
大変ショックを受けます
うちにもジャンガリアンとブルーサファイアが、
居ますが、毎日そのコ達の体調、様子を見てて、
(ハムハムTV)の様子は、
卑劣な事件としか受け止められません。
ハムが好きなのか、ただ
ハムに色々して面白ろがってるのか、まあ考えるまでもないですが。
先日、ウチのゴミ置き場にハム親子が小さい箱に
入れられ(このコをお願いします。)のメモだけ。
もう息はありませんでした。ゴミ当番の日に。。
近所の方もハムを飼っており、可愛いそうな姿に
通報しました。警察が来て、まず埋める許可取り
Okでした。その人も3回
ウチのゴミ置き場に捨てた事を認め罰ですね。