ここから本文です

産婦人科でブライダルチェックを受診しました。 おりもの検査のため診察を受けた...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2409:00:03

産婦人科でブライダルチェックを受診しました。
おりもの検査のため診察を受けた際、医師から「膣が赤くなっており、炎症がある」と言われました。
診察後、クロトリマゾールという膣剤を処方

されたので、調べるとカンジタのお薬として処方されると出てきました。

医師から痒みがあるか聞かれましたが、現状痒みなどもなく、カンジタの症状に当てはまる事がないのですが、そのような場合でもクロトリマゾールというお薬が処方される事があるのでしょうか。

閲覧数:
150
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

apr********さん

2019/5/2410:55:11

そのお薬はカンジタだけでなく、膣炎などの炎症があった場合も処方されます。大丈夫ですよ。
もし心配なら薬剤師さんに相談されてもいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/25 06:11:30

ありがとうございます。
医師から具体的な病名を言われず薬だけ処方されたので調べたらカンジタの薬と出てきて心配になって質問しました。
膣の炎症だけでも処方される薬と分かって安心しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる