ここから本文です

神奈川大学は神奈川大学の工作員が凄く多いですか?日東駒専神とか成成明学神とか...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1708:10:14

神奈川大学は神奈川大学の工作員が凄く多いですか?日東駒専神とか成成明学神とか聞いたこともない大学群を広めようとしています。神奈川大学の学生は授業中にスマホで知恵袋ばかりしているのでしょうか?

日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
成成明学(成蹊大学、成城大学、明治学院大学)

閲覧数:
178
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1901:41:31

首都圏の私立大学はかなり難化して私の高校では国立大学受かって私立大学不合格

者がたくさんでたようです。

東洋大学 総志願者122010人 センター利用48731人

日本大学 総志願者100708人 センター利用24783人

東海大学 総志願者60360人 センター利用20673人

専修大学 総志願者56201人 センター利用19707人

駒澤大学 総志願者48171人 センター利用21547人

僕の高校ではこのあたりの大学の不合格者が非常に多かったとのことで

先生によれば来年はさらに厳しくなる見込みと話してました。




神奈川大学 総志願者21582人 センター利用?


大学推薦入試 入学者ランキング②

文部科学省は通達で推薦入試に関して「募集人員は附属高等学校長からの推薦も含め、入学定員の5割を超えない範囲」と定めていますので、いずれも50%未満となっています。
(この資料も朝日新聞社刊「大学ランキング2017」を引用しています。このランキングは入学者が2,000人以上の大学について、入学者のうち、推薦入試で合格した人の割合を示しています。)


神奈川大学 推薦入学ランキング 7位 40.8%

人気がないので推薦で必死に入学させている大学です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/21 10:16:55

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2019/5/1818:03:26

コンプレックスの塊だから仕方ないのです。

shu********さん

2019/5/1800:00:26

最近、成成明神というのをよく見ますが本当にやめてほしいです。日東駒専はもちろんのこと、成成明学とは格が違います。
偏差値の差を見れば明らかなように成成明学>日東駒専>神奈川大学であり、神奈川大学が入れる括りがあるとすれば神経玉文(神奈川、東京経済、玉川、文教)だけです。これから受験をする受験生に間違った情報がいかないか心配です。