ここから本文です

ハウスメーカーの施工不良手直しで、8項目あります。1項目だけ双方の意見が合わず...

min********さん

2019/5/1708:12:59

ハウスメーカーの施工不良手直しで、8項目あります。1項目だけ双方の意見が合わず裁判という形になりました。7項目については、手直しを行うという書面、録音がありますが、裁判官より不具合の

手直しをしない方向の金額での合意を勧められています。金額的にも手直しができない金額です。手直しを行うとしたハウスメーカーの書面、録音に法的な効力はないのでしょうか?書面についても詳しく内容が記載されていないと、効力として薄いのでしょうか?大まかな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/5/2405:04:44

内容が解らないと何とも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/5/2016:26:28

訴訟となっているのは1項目だけなのでしょうか?
それとも8項目全部なのでしょうか?
前者であれば他の7項目については書面の効力が生じると考えます。
後者であれば、その書面締結についても争われているので効力は「保留」という判断になるでしょう。
公判で「7項目について施工者側は責任を認めており、その修補については書面で既に合意している」という主張はしなかったのですか?

hyu********さん

2019/5/2016:07:03

>裁判官より不具合の手直しをしない方向の金額での合意を勧められています。

あなたが過大な手直しを要求しているから判決になるとHMに有利な判決をするしかないので和解を勧告されている

>金額的にも手直しができない金額です。

する必要のない手直しを要求している証拠ですね(笑)

>手直しを行うとしたハウスメーカーの書面、録音に法的な効力はないのでしょうか?

効力はあるが、あなたの要求が過大だと判断されている。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる