ここから本文です

ハイターで変色 今日お風呂場のカビを掃除したんですがパッキンのとこが茶色く...

wut********さん

2019/5/1708:37:43

ハイターで変色

今日お風呂場のカビを掃除したんですがパッキンのとこが茶色く変色してしまいました…
使ったのはハイターです
一応画像貼っておきます
もうこうなっては
修復は不可能で

しょうか…?

ハイター,パッキン,変色,お風呂場,カビ,カビ取り剤,黒カビ

閲覧数:
631
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/5/1709:03:36

この部分に黒いカビがあったのなら、脱色不足では。黒カビはなかなか頑固ですが。

もしくはカビは取れたが、その部分にはすでに水垢が付いていて汚れが絡まって茶色くなっていることも。
どちらにしても漂白剤による変色ではないでしょう。

カビ取り剤では効果がなく、今度は酸の溶液を付けて置いてから、掻きとる作業が要ります。
ただしパッキンがタイルの目地のようなコンクリや石灰なら、劣化することも。

またカビ取り剤はしっかり流してから酸を使うことはご存知だと思いますが。

  • 質問者

    wut********さん

    2019/5/1715:22:22

    回答ありがとうございます!綺麗になりました!本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まーくんさん

2019/5/1714:05:43

これはsac~さんの言う変色ではなくmis~さんの言うカビの取れ残りです。
パッキンにあったカビが焼けて取り切れずに色が残ったものです。
専用カビ取りを塗ったら取れると思います。

これはsac~さんの言う変色ではなくmis~さんの言うカビの取れ残りです。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

さちさん

2019/5/1709:05:16

修復はできないと思います 変色ですから