ここから本文です

スタバのグラスドリッパー の使い方を知りたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2412:00:04

スタバのグラスドリッパー の使い方を知りたいです。

グラムや挽き具合、分量など詳しく教えて欲しいです、、、!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/5/2420:11:16

星のメモリ一つに対して豆の量は10g、星3つの線まで淹れたいならば30gの豆を用意してください。挽き具合はスタバでお豆を買うならグラスドリッパー用と言えば伝わります。
分量は星ひとつで150mlできあがります。

ホットならばコーヒーを入れる前に、グラスドリッパーを少しだけお湯を入れて温めておきましょう。そのお湯を捨てたらコーヒー豆をセットしていれはじめます。

全体にいきわたるようにお湯をコーヒー豆に回しかけたら、30秒ほど蒸らします。蒸らし終わったらのの字を描くようにお湯を注いでいきます。お湯がなくなる前に次の親を入れ、分量の星までコーヒーができあがったら、コーヒーフィルターを外して出来上がりです。

アイスコーヒーならば分量などはそのままで、グラスドリッパーに分量の星のところまで氷をいれてから、そのままコーヒーを淹れたらアイスコーヒーになります。

スタバの店員さんに聞いても教えてくれると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる