ここから本文です

龍谷大学の30年程前のレベルはどのくらいでしたか。学部学科によって違うと思うけ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1711:27:39

龍谷大学の30年程前のレベルはどのくらいでしたか。学部学科によって違うと思うけどわかる範囲で教えてください。

閲覧数:
335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2019/5/1711:40:56

関西学院大学と同レベルでした。関学って昔はレベルからそんなにレベルは高くなくて、龍谷=関西学院というイメージでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「龍谷大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2019/5/1721:38:01

どの学部も、同志社(笑)よりかは上という感じでしたね。
今の甲南大と同じくらいじゃないでしょうか。

lex********さん

2019/5/1711:45:21

30年前でもそこそこです。

今と大して変わりません。

大学への進学率自体が低い時は
大学へ行くこと自体に意味があったかもしれません。

だけど今は大抵選り好みしなければ
入れます。

普通に勉強して関西では関関同立に入れないというのは
少しさぼってしまったか、運がなかったか、
目的の学部がそこへあるかでしょうね。

惰性で行っても初任給が違うので一定の意味はありそうですが、
後毎回のように関関同立の順位をどうたらこうたらの
投稿をしょっちゅう見かけますが、あんなもんは嘘です。

残念ながら企業には大学および学部早見表というのが
あります。(今はAIが勝手に判断します)

みたら驚くほど点数なんて変わりません。