ここから本文です

一太郎について 一太郎の中に張り付けられたエクセルシートを、取り出して保存...

ter********さん

2019/5/2412:00:04

一太郎について

一太郎の中に張り付けられたエクセルシートを、取り出して保存する方法はありませんか?

他形式で保存する方法を試してみたのですが、「HTML方式で保存」は選択できず、「wordで保存」は出来ないと表示されてしまいました。

ほかに何か方法はありますでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gek********さん

2019/5/2420:23:13

「一太郎の中に張り付けられたエクセルシート」というのがどういう状態なのかによります。sonさんが言うように、シートとしてExcel Sheet が挿入されているのでしたら、

1)一太郎で、Excelシートを含む文書を開く
2)Excel シートのシート見出しを右クリックして、「シートを名前を付けて保存」で保存

という手順で出来ます。

一太郎文書シートの中に「Excel ワークシートオブジェクト」として貼り付けられているのでしたら、直接保存する方法はないと思います。

1)シートの追加で新しい「Microsoft Excel Worksheet」を挿入しておく
2)「Excel ワークシートオブジェクト」を右クリックから「Worksheetオブジェクトの修正」ー「Edit」
3)必要な範囲をコピー
4)1で開いた「Microsoft Excel Worksheet」に貼り付け
5)1で開いた「Microsoft Excel Worksheet」のシート見出しを右クリックして、「シートを名前を付けて保存」で保存

というような方法しかないと思います。

ただ、これらはどちらも Excel がインストールされている必要があると思います。
(というかそうでなければ、そもそも一太郎で Excelワークシートオブジェクトや、Excelシートを表示できませんけれど)

「一太郎の中に張り付けられたエクセルシート」というのがどういう状態なのかによります。sonさんが言うように、シート...

• 質問者

ter********さん

2019/5/2913:12:58

Excelと同様の手順で保存が可能なら、質問するまでもなかったのですが…

一太郎中にExcel Sheetとして貼り付けられたものなので、回答のとおりの手順は質問前に試しています。しかしながら、保存に関する項目が、そもそも見当たらないのです。
    「シートを名前を付けて保存」や「シートの移動またはコピー」等、新たなExcelファイルとして保存する方法が、そもそも想定されていないように思われます。

一太郎のテクニックが必要なのでしょうか。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2019/5/2415:59:01

一太郎使ってないから分からないけれど、greさんへ。
エクセルシートというのは、Excel の Sheet の事だと思うよ。
一太郎は、Wordと違ってシートが使えるし、Excelのシートなどを入れる事も出来たはず。

gre********さん

2019/5/2415:52:24

初めまして。

一太郎の中に張り付けられたエクセルシートを、・・・

エクセルシートの意味がわからないのですが。

一太郎にExcelSeatの画像を貼り付け(挿入)を
した一太郎データがありますが、
この中に貼り付けた画像の取り出しは
可能でしょうか。

ではないのですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる