ここから本文です

先程飛び石でヒビがついたのですがこの状態で車検は通るのでしょうか。 ユーザー車...

hik********さん

2019/5/1711:51:47

先程飛び石でヒビがついたのですがこの状態で車検は通るのでしょうか。 ユーザー車検を予定しています。 現状車内側にはキズの貫通はありません。

ヒビ,ユーザー車検,飛び石,フロントガラス,現状車内側,貫通,可能性

閲覧数:
65
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/5/1819:54:48

ユーザー車検を受けるのなら、不安材料はなくしておいた方が良いです。
私も30年くらいユーザー車検です。
当然(?)<それくらいのヒビが入っていたこともありますが、2千円位の補修剤で自分で直しました。
補修剤をヒビの中心に垂らしガラスをいろいろな方向から押すと、ヒビに「スッ」と流れ込んでヒビが目立たなくなります。
その後は、フィルムを載せ紫外線(日光)で硬化させます。
硬化後は、はみ出した補修剤を付属のカミソリの刃で削り取れば、おしまいです。
当然、ユーザー車検も受かりました。

質問した人からのコメント

2019/5/21 22:12:42

セルフ補修してみます。 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnr********さん

2019/5/1819:00:26

担当する検査員次第ですね。
結構大きいので見落とされる可能性はかなり低いです。
問題はリペアでいけるかどうか。
大きなヒビ割れがなければリペアでOKの人もいれば交換じゃないとNGの人もいる。

bos********さん

2019/5/1714:57:42

検査官に見つかれば難しいかと。

これぐらいなら補修すれば線割れ部分は消えるぐらいになると思います、だいたい2万ぐらい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/5/1713:56:00

傷は通るがヒビは通らない。

傷と言っても表面の線傷程度。ここまでいってんとアウトです。車検は通らない。
ユーザー車検でもフロントガラスのヒビは見ていないようで見ています。見落せばすり抜けられますが、この確率は低いと思う。このような場合は素直に交換してから受けた方が結果として楽ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/1713:38:16

先程飛び石でヒビがついたのですがこの状態で車検は通るのでしょうか。 ユーザー車検を予定しています。 現状車内側にはキズの貫通はありません。


フロントガラスなので

問題は無い


しかし

夏場・温度差・振動なので

ヒビが広がると・車検不可

lrd********さん

2019/5/1713:32:58

気が付かれたら通らないと思います。
しかし、こんな縁に近い部分にあると、直せない可能性もあります。できたとしても今でギリギリくらいで、これが振動とか気温とかの影響でちょっと広がれば、確実に交換になります。交換するのが嫌だったら、早めにリペアしてもらった方が良いですよ。