ここから本文です

【沢山意見欲しいです】

アバター

ID非公開さん

2019/5/1712:01:51

【沢山意見欲しいです】

恋愛相談させてください。

マッチングアプリで知り合った一回り年上の男性(40代)好きになりました。
最初はカフェでお茶をして、またひと月後に食事に行き、その時に「こんな年上でもいいの?」と何度も聞かれました。
その時は良くも悪くも思ってなかったので、「それはまあ…」と少し話しを流していました。

最初にお会いしてから毎日連絡を取っていて、必ず朝からも挨拶のLINEを入れてくれていました。
彼は仕事が忙しく、出張もとても多かったので、なかなか会う機会が取れずに、最後に会った時から1ヶ月半経ちました。

ゴールデンウィーク中に、彼の仕事の関係で、仕事中に会いに行けることになり、「GWが明けたらご飯にも行きたいし、会いに来て」と言われていたので、会いに行きました。(仕事が忙しく、数分しか会えませんでしたが)
友人と一緒に行ったこともあり、別日は会いに行かなかったのですが、その時は、「来たのに顔だしてくれなかったの?」と連絡が来たので、隙間時間にまた会いに行きました。

それから連休も明け、やっと待ちに待っていた状況だったのですが、パタリと連絡が減りました。

LINEもテンポ良く取ってた頃よりは激減で、やっと落ち着いた頃だろうしと思って無理に会いたいというのもよくないかと思っていたんですが、自分の気持ちは伝えておきたいなと思い、「嫌じゃなかったら、私とも遊んでください!」と送りました。
それから、パッタリ連絡が来なくなり、5日ほど経ちます。

頻度は減ってましたが、毎日連絡をくれていたので、なにかダメだったかな…と落ち込んでいます。

彼はとても独身には見えないくらい素敵な方でした。
最初会う時も、結婚歴がないこと、彼女がいないことは確認していました。
しかし、仕事が落ち着いたと同時に連絡も来なくなったので、『出張中の暇つぶしとかだったのかな?』『興味なくなったのかな』と思い込んだりしてしまいます。

この気持ちと、今後をどうしたらいいか悩んでいます。
連絡も取りたいですが、向こうから来るのを頑張って待つべきか…

連絡取るにしてもなんて連絡し始めたらいいか分からず…
アドバイス頂けると嬉しいです。

補足連絡取るにしても、「遊んでください」と送った手前、なんて切り出したらいいでしょうか。。

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/5/1712:47:31

アプリで知り合い、こまめに連絡してたのがぱったり無くなったと言う事は、

大半は、他に気に入る女性が出来たから。若しくは初めからタイプで無かった。です。

アプリなんて簡単に出会えます。一回り下の女性から素敵と言われる位の人ですからモテるのでしょう。

連休中にもアプリしていて、タイプの女性とマッチングしたんだと思いますよ。デートしてモノにできたか。。

男ってハンターですから、連絡がない=気持ちが無くなった、です。連絡しても無視か、良い返事は無いと思います。

次に行きましょう。アプリでの出会いではこんなの普通です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/18 13:35:34

結局連絡入れてみたんですが、すぐ後に別のでみてみたら、ログイン3日以内で、アプリ全然やってるみたいでした!相手にされてなかったんやと吹っ切れました!ご相談乗っていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sus********さん

2019/5/1712:46:06

投稿者さまがおいくつか分かりませんが、一回り年上ということで、20代後半~30代前半とお見受けします。

内発的な恋はコントロールができないものと思いますが、
それを見越して外発的なコントロールができる人はいます。

40代の男性で、かつそれなりにモテる人であれば、悪意があるかどうかは別としても、それくらいのコントロールは少なからずできると思います。

例えばですが、
・メールの頻度を変えるのはよくある手でもあります。

また、営業経験のある方(営業力のある方)であれば、耳障りの良い言葉をすらすらと言えたり、
管理職経験のある方(管理力のある方)であれば、相手を配慮した発言など、間を考えてのコミュニケーションが取れます。

これらは仕事をしていく中で、身に着けられるスキルとも言えます。

ちょっとマイナスな書き方をして申し訳ないですが、
逆に単純に忙しい人なのかもしれません。

恋には駆け引きも必要と思いますが、そういうのに慣れていない人は墓穴を掘るでしょうから、率直にご自身の好意を伝えてみたら、いかがでしょうか?
ただ、それだと都合のよい女になってしまうリスクもありますので、きちんとお互いの立場を明確にするような力強い態度も大事だと思います。
そういうことができると、いわゆる、騙されたり、利用されたり、ということは少ないかと思います。

少なくとも、マッチングアプリを利用した出会いだということは念頭に置いておく必要はあると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる