ここから本文です

村田製作所の株価が下がってますが何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1715:03:32

村田製作所の株価が下がってますが何故ですか?

閲覧数:
1,391
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/5/1812:03:33

最近、併合しましたが、現在ベースで高値が1999年末の8399円、安値は2008年で880円、近々高値は2015年7400円、次に6751円です。
業績も安定しており、ただ2020年3月期連結決算(米国基準)の純利益が前年比17.8%減の1700億円になるとの見通しを発表したことが嫌気されていて、減配発表により大幅に売られた。
4000円を割り込み、3000円に向かうのではという予想も・・・。

潮目が変わってきたのでしょうね・・・。

「村田製作所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

avi********さん

2019/5/1810:19:38

米国政府が中国製品の輸入関税率を増したからでしょう。

村田製作所は、風邪をひきました。

osa********さん

2019/5/1809:15:05

村田製作所はソニーからリチウムイオン二次電池事業を買収したけど、それが業績の足を引っ張っていると思います。
村田のリチウムイオン電池は電動アシスト自転車のバッテリーとして使われていてね。
製品が工場によく入荷されて来ますが、こういう用途は利幅がどれだけあるのかが非常に怪しいです。
しかも、OEMだしw
守秘義務があるので、これ以上は書けません!!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/5/1717:12:43

ファーウェイショック。

米国が、ファーウェイに対して米国製品の輸出を禁止。

となると、ファーウェイは、スマホや通信機器の製造ができなくなります。

で、ファーウェイの電子部品を納めている会社の業績懸念から売られています。

中国が、アップル製品に対して、何らかの報復に出る可能性もあります。

今日の全面高でも、電子部品関連は下がってますね。暴落自体は昨日です。

ham********さん

2019/5/1715:08:04

昨日今日のは
ファーウエイがらみ
TDK
ともに部品供給会社は 大変な目に

shi********さん

2019/5/1715:05:12

中国の関税の絡みです。