ここから本文です

ある水墨画の名前が思い出せません、お知恵をお貸しください。 松尾芭蕉を調べ...

tak********さん

2019/5/1715:19:33

ある水墨画の名前が思い出せません、お知恵をお貸しください。

松尾芭蕉を調べているうちに、ふと以前にどこかで目にした水墨画が脳裏に浮かびましたが、どうしてもそれの名前が思い出せませ

ん。お力をお貸しください。
その水墨画は一層の小舟が中央より左下にひっそりと描かれていて、その上にひとりの笠をかぶった翁が船尾に立っていたような気がします。全体的に線は少なく、いかにも物寂しい感じを与えるような印象を受けました。
拙い説明ですが、わかる方がいらっしゃれば、ご教授お願いします。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/5/1716:48:24

その説明では、同様な水墨画は多数ありすぎて難しいと思いますが、芭蕉を調べていて出てきた画であれば、与謝蕪村の可能性はあると思います。

蕪村の画を調べてみてはいかがですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

can********さん

2019/5/1715:24:40

その説明じゃ分かるわけがない。
せめて写真がないと