ここから本文です

友達と楽しく話をしているとき、急に目が閉じたくなってしまうことがあります。 ...

osi********さん

2019/5/2417:00:03

友達と楽しく話をしているとき、急に目が閉じたくなってしまうことがあります。
閉じたくなる→目をつぶらずにはいられなくなる感じです、ギューっという感じで……片眼のみです。わかりずらかっ

たらすみません。
何かの症状でしょうか?同じような経験の方おられますか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yun********さん

2019/5/2417:19:32

スマホなどの長時間の使用があり、これらを毎日繰り返していると、酷い眼精疲労となり、目痛・頭痛・視力の低下・めまい感・目の充血・目周辺の違和感などが起きやすいです。

質問者さんの目を閉じたくなる状態も、これらの眼精疲労からくるものと思います。

目薬の使用、スマホの使用時間の短縮、目との距離調整、目のケアをと思います。

質問した人からのコメント

2019/5/27 06:53:29

ありがとうございました!
気を付けます(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

km0********さん

2019/5/2417:23:35

わかります!自分もなるので