ここから本文です

この時期のベランダの赤い蜘蛛(調べたらダニのようでした)で困っています。引っ越...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1716:51:22

この時期のベランダの赤い蜘蛛(調べたらダニのようでした)で困っています。引っ越す前もいたのですがまだ耐えられる数でした。引っ越し先、今現在 耐えられない数です。駆除の検索したら水で流

す 殺虫スプレー試しました。数時間後にはまた出現!
布団も干せません。 2度と現れない方法はないのでしょうか…。 ゴキ対策みたいに置いておくだけで駆除できるそんな商品はないのでしょうか。今すぐにでもやっつけたいです!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

des********さん

2019/5/1717:19:05

タカラダニであると思われますが今の時期はとても多く見られます。生態の解明が進んでいないので決め手となる駆除方法やタカラダニ専用の殺虫剤も存在しません。
殺虫スプレーを試されたということならその薬でよいので、見つけた個体に噴霧するだけでなく、布団の干場のバルコニーなりベランダなりから見える隙間という隙間 (手すりや桟の接合部・コンクリートのクラック・バルコニーやベランダの建付部・床部の下など) にスプレーを噴射して下さい。広さにもよりますが1本だけでは足りないと思います。作業の効率を考えるとジェット式の噴霧力の強いスプレーが適しています。
広範囲にいるので完全な駆除はあきらめ、布団や洗濯物を干すところなど、ここだけはというところに絞り、徹底的にやってみて下さい。
一度撒いていなくなったようでも必ず復活してしまいますので、その時は再度行う必要があります。時期が過ぎると少なくなるので、それまでは、ということになります。ちなみに家全体のの塗り替えをやると、ぴったりいなくなりますが、数年後はまた見ることになります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/17 18:30:08

とても詳しい回答を有り難うございます。
水かけ、スプレーの繰り返しです…。水かけてる横でまた出現永遠に終わりません…。
一度ベランダ徹底的にやってみます!悩んでいる方結構いるようなので、どこかの企業が駆除のスプレー開発して欲しいです! 絶対買います!!しばらくは戦いですね。

今だけと思っても、可愛いどころか憎たらしいです!
優しい回答も有り難うございました!そんな感情、私も欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2019/5/1718:14:53

今の時期だけ出没する可愛い生き物です。
我慢しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる