ここから本文です

ビジネスメールの添削をお願いいたします アポイントメントの約束をとるためのメ...

pys********さん

2019/5/1717:41:21

ビジネスメールの添削をお願いいたします
アポイントメントの約束をとるためのメールです。
お相手は非常に忙しく、私の予定をずらしたタイミングでのアポイントメントの取り直しのためのメールです。

よろしくお願いいたします。

「打合せの日程ですが報告は、5月10日(金)15:00から本社で設定しております。アポイントメントを宜しくお願いいたします。

当日のご都合が悪く、代表者報告が後日になるようでしたら、私の予定ですが5月20日-24日の週に別の予定がございます。
そのため、その週以外でご都合のつく時間でのアポイントメントを宜しくお願いいたします。」

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2019/5/1910:10:19

報告会は5月10日(金)15:00より設定させて頂きます。ご予定置きの程、どうぞ宜しくお願いします。

ご都合が悪い場合はお申し付けください。再度調整させて頂きます。
その際、僭越ながら5月20日の週は弊方に出張の予定があります為、27日以降にて候補日を頂けると幸甚です。

宜しくおねがい致します。


みたいな?

質問した人からのコメント

2019/5/20 09:37:51

ありがとうございました。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2019/5/1723:47:01

重箱の隅をつつくようで申し訳ないですが

> アポイントメントの約束

アポイントメントは約束という意味ですので、アポイントメントの約束というのは白い白球とか頭痛が痛いみたいな言い方です

(日本語では「会うことの」約束、という狭義の意味で用いられますが、原義は「約束」)

jad********さん

2019/5/1717:54:47

自営業さん?
上司、同僚に聞きましょう。