ここから本文です

動物に正義という概念はあるでしょうか?

awl********さん

2019/5/1718:56:56

動物に正義という概念はあるでしょうか?

まあないとは思いますが、群れを作るオオカミなんかは、群れを乱す他のオオカミだったりには彼らなりの善悪をもって対処するのでしょうか?
・・・やっぱり違いますよね。バカな質問ですいません。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2019/5/1922:56:34

空気読めないアホタレを袋叩きすることを
正義とするなら彼らにも正義はあると思います。(嫌な正義ですけど・・・)

質問した人からのコメント

2019/5/23 19:39:23

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sus********さん

2019/5/1922:49:56

善悪ではなく、生存と子孫を残す本能が強く出るのではないでしょうか?
群が乱れると、野生では直ぐに生存を脅かす事態に発展するので、群を守るため、即ち自分を守るために厳しく対処するでしょう。