ここから本文です

他の病院で体外受精の経験が1回あり、その病院が働きながら通うには家から遠かった...

say********さん

2019/5/1720:07:03

他の病院で体外受精の経験が1回あり、その病院が働きながら通うには家から遠かった為(高速で2時間)、比較的近くの病院(それでも、高速に乗って1時間)に転院して体外受精の治療を始めました。
1

回経験しているのと、子宮内膜症が大きくなっているからとの理由で、最初から体外受精でいきましょうとなり、初診からピルをもらい飲み始めました。
ゴナールエフ注も打ち始め、今スケジュールを見たら、あと1週間後に採卵予定に入るところまで治療が進んでいるのですが、同意書も夫婦の確認をする為のもの(主人を連れてきてくださいと1回も言われず)も、主人の感染症の検査も何もしてないのですが、これって普通なんでしょうか。
まだ体外受精をして2回目なので、病院によってやり方が違うのかもしれませんが、何も説明がないまま進んでいます。
病院に聞こうと思ってますが、不信感が強くて、このままここで治療していいのか悩んでいます。
皆さんは、途中で病院に不信感を抱いたときはどうされてますか。

閲覧数:
61
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dox********さん

2019/5/1812:24:35

普通なのかはわかりませんが、私が通う病院もそうでしたよ。同意書だけは採卵だか移植だかの日に書いて持参するようにいわれましたが、夫と妻の筆跡が違えば問題なく、夫が書いていなくてもわかりません。
でも単身赴任や海外駐在などでご主人がすぐに来られる距離にいる方ばかりではないですし、仕方ないのかなとも思います。

感染症の検査は分かりませんが、精液を提出した時にやってるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2019/5/19 22:39:49

すぐに回答してくださり、ありがとうございました。

「体外受精」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる