ここから本文です

日本っておばさんはスリムなのに若い女性が太っているという逆転現象が起きていま...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1723:09:11

日本っておばさんはスリムなのに若い女性が太っているという逆転現象が起きていますよね

今の世代の若い女性が中年になる頃には日本はデブおばさんだらけになってそう

閲覧数:
164
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gxs********さん

2019/5/1723:22:36

貴方が言うデブの基準が低すぎるのではないでしょうか?
モデル体型がベストだと思ってはいませんか?
貴方が言ってる若い人にデブが多いって言うのは多分貴方の基準で言ってるからそう思うのです。

貴方だけではありませんが、日本では細い人の方が好まれやすいのも事実です。
私はいつも思います。細い人はいくら細くても侮辱されないのに、少し太ってるだけで陰口や批判の声が上がるのはなぜ?と。
高校生なんかは特に自分より太ってるか痩せてるかで可愛いかどうかを決めてる気もします。
太ってる人の見方を変えて欲しいです。
体が丈夫に見えるのは、健康な証拠だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1723:30:12

    基準っていうか
    おばさんよりも女子校生や女子大生のほうが太っているのはなんでだろうなーってことです
    若いくせしておばさんより太っている

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gis********さん

2019/5/1810:27:16

おばさん達が若い頃は、皆キツいスカートを穿いてウエストを締めていたんですよ。
婦人服の標準サイズが、ウエスト60だったんです。
60以上あるのは恥ずかしいという意識が強かったんです。
だから制服のスカートなんかもギュウギュウ締めてた。
今の若い人はウエスト締めませんね。
制服のスカートもウエスト緩々の子が殆ど。
今「ウエスト60」表示のスカートを買っても、実際には64cmくらいに作られてるでしょう?、昔はほんとうに表示サイズどおりでした。
そうやってウエストを甘やかすから、太ってしまうんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2019/5/1723:54:42

昔はこんなにコンビニやスーパー、ケーキ屋さん、パン屋さん、ファストフード店はなかったし、お惣菜もこんなに売ってなかった
食材を調理して食事を作る手間がかかってたからね
外食も安くなったし、食べることがとても簡単になったからだと思うよ

pta********さん

2019/5/1723:31:21

世の中だらしない奴が多いからね
男も女も黙って筋トレ!

世の中だらしない奴が多いからね
男も女も黙って筋トレ!

hit********さん

2019/5/1723:13:00

おばさんは貧相になってきて痩せてスリムに見えるだけでは?