ここから本文です

口座番号ってなんで個人情報扱いされてるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1723:11:27

口座番号ってなんで個人情報扱いされてるんですか?

キャッシュカードと暗証番号がなければ何も出来ませんよね?

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/5/2416:45:30

出来ますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alp********さん

2019/5/1910:56:59

口座番号ってなんで個人情報扱いされてるんですか?
=>口座番号で口座名義人が特定できるからです。
キャッシュカードと暗証番号がなければ何も出来ませんよね?
=>キャッシュカードがあれば暗証番号がなくてもで入金できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2019/5/1910:30:09

押し込み詐欺などに使われる可能性はありますし、個人を特定できる情報の一つであるということがそもそも個人情報の定義なので、何か出来るか否かが条件ではないということですね。

zz1********さん

2019/5/1809:15:30

ゆうちょの口座番号は、端末機に掛ければ、簡単に流動性貯蓄と、
定期性貯蓄を見れます。

今は、何もかも個人情報漏洩を防ぐ為でしょう。
キャッシュカードの番号は、分かりませんが。