ここから本文です

ポケモンHGSSについて。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1723:22:07

ポケモンHGSSについて。

今バトルタワー攻略のために育成をしようと思うのですが、努力値稼ぎにはやはりポケルスは必須でしょうか?いまドーピングで100まで努力値は振ってありますが…特攻と素早さです。ポケルス感染のポケモンがいないので、ポケルス以外で効率の良い稼ぎ方があれば教えてください!

あと、バトルタワーは一応7週目?のクロツグまでやろうとおもいます。今3週終わりました。でも今育成しているポケモンは別に理想個体とかではなくてただ性格厳選しただけなんですが、理想個体出なくてもクロツグは倒せますか?
一応パーティは、ゲンガー、ガブ、グロスです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pra********さん

2019/5/1801:33:04

ポケルスの代用になるようなものはないです。
ポケルスがないなら倒したポケモン+パワー系の5~7で地道に稼ぐしかありません。
+1になるポケモンより+2や+3になるポケモンを倒して倒すポケモンを減らすぐらいしかないです。

HGSSで理想個体は乱数調整をしなければまず出ません。
理想個体でなくても金シンボル集めはできますがゲンガーならCSV、ガブリアスはASV、メタグロスはHAVぐらいは粘っておかないと厳しいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/1801:43:17

個体値厳選は初心者なんですけど、この知識はあってますか?hgssのタケシのサイホーンがAがV確定。フカマルとサイホーンはタマゴグループがかいじゅうでいっしょだから、サイホーン♂に赤い糸を持たせて、♀フカマルに孵化させるとVが遺伝する。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/18 02:01:22

色々なわがまま言ったのに丁寧に対応して下さり、ありがとうございました!乱数調整が出来ない環境にあるので、出来る限り個体値厳選もして金クロツグ目指します!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる