ここから本文です

丸山議員の発言問題。 本当の話ですよね、ロシアは戦争で確保した土地は手放し...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1723:35:30

丸山議員の発言問題。

本当の話ですよね、ロシアは戦争で確保した土地は手放しませんからね。

もっと、武力侵攻できる能力が自衛隊にも必要なのですよね~

どう思いますか?

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uch********さん

2019/5/1723:41:08

勝てないうちは諦めるの?

ロシアの思うツボじゃん。 アホですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_l********さん

2019/5/1812:54:50

憲法違反はもちろんですが、国際法も違反です。国際法上、自衛権が認められるには即時性の原則が必要です。昔に取られた領土をいつでも武力で取り返して良いなら戦争の火種となるからです。戦争なんてしてしまったら領土を取り返せないどころか国連での経済制裁・武力制裁の対象となり、世界中を敵に回すことになります。そもそもロシアはアメリカでさえ直接手を出さない軍事大国・核保有国ですし、仮に一瞬取り返したとしても黙っていません。実現性ゼロのことを勢い任せに口だけで言う議員は存在価値がありません。

kou********さん

2019/5/1723:43:33

日本も核武装すれば穏便・早急に領土返還はなされるものです。