ここから本文です

目の前に、、、ふと気づくと大きさ1mm程度の丸。。がたくさん(20,30個くらい)う...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1723:43:25

目の前に、、、ふと気づくと大きさ1mm程度の丸。。がたくさん(20,30個くらい)うごめいているのですが、、、

病気ですか。。。(๑• o• ๑) ↯↯?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2019/5/1811:28:50

飛蚊症かもしれませんが、前の方の仰るようにほとんどは心配ありませんが、稀には大きな病気の症状のこともあります。飛蚊症を引き起こす代表的な病気は網膜剥離であり、万が一これなら一刻を争う事態です。めったにないことではありますが、念のため受診したほうが良いとは思いますよ。

https://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/library/muscae_volitante...

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/24 08:02:13

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yun********さん

2019/5/1723:49:00

飛蚊症かと思いますね。明るい方向を向いた時とか、また目をつぶって明るい方を見ると、糸くずみたいな(個人差あり)ゴミみたいな物が沢山見えていて、それらを目で追うと逃げて行きます。

誰にでもある症状ですね。

そう言うものだと思っていれば、それでいいかとも思います。