ここから本文です

2人でバンド?組もうと思うのですがアコギとアコースティックベースで組むのってあ...

bhp********さん

2019/5/1801:09:49

2人でバンド?組もうと思うのですがアコギとアコースティックベースで組むのってありですかね、回答お願いします

閲覧数:
50
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/5/1801:45:34

全く問題ないですよ!

アコギ+アコベ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cok********さん

2019/5/1809:34:40

ありあり、なんだけど2人の割には間が持たんって感じになる
あるイベントで北九州で活躍している、ギタボ(アコ)と
ジャズべのディオ聴いたけど、ジャズベが、いろんなエフェクターを
使って、イントロとか間奏のソロとかやってた。
すげー良かった。歌伴の時は普通のベース、ソロの時は
ギターの領域まで踏み込んでくる。つまり、ベース次第だね
超テクだったらエレベ 普通だったらアコベ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ace********さん

2019/5/1808:26:04

もちろんありです。

ただ、アコースティックベースは生音ではアコギと対等な音量は出せませんので、ベースはアンプを通すことになります。(要するにアコギとアコべと2本だけでどこでも気軽に音出しを…というのは難しいですよ、というだけの話です。)
難しさと面白さについては眠り猫さんが書いてくださっていますので割愛します。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kkk********さん

2019/5/1802:12:37

ナニおんなじ様な質問ガンガン上げてんの?

前の質問解決したの?

nem********さん

2019/5/1801:53:07

いいですねえ、アンサンブル的には凄い僕の好みです。

だけど、お互いの演奏力が凄く試されますね!
そう言う意味でも良いんじゃないかなあ?

因みに、僕は過去に某JAZZコンテストで、ベスト・プレイヤー賞を頂いたんですが、ギターとベースのデュオでの参加でした。

審査員の方の1人に、何故デュオで演ろうと思ったの?
って聞かれてさ・・・

「友達が少ないもんで・・・」

って答えたら、会場が大爆笑になっちゃった!

まあ、僕の自慢話はさておき、それはさ、是非演りなさいな!

物凄い勉強になると思う。

現代の音楽に慣れてる耳からすれば、スッカスッカの寂しい響きを、どう埋めて行くかって話ね。

本当のアンサブルを学べる良い機会だと思います。

san********さん

2019/5/1801:14:21

すごくいいと思います。