ここから本文です

沖縄の11月後半から12月の前半の時期って半袖と長袖どっちの方が快適に過ごせると...

ckc********さん

2019/5/1801:21:50

沖縄の11月後半から12月の前半の時期って半袖と長袖どっちの方が快適に過ごせると思いますか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/5/2304:02:16

沖縄での衣替えのシーズンは、例年11月中旬以降くらいからです。夕方頃から肌寒くなる程度です。そのため半袖シャツの上からカーディガンを羽織るくらいの寒さです。12月に入ってもしばらく少し肌寒い日が続くだけで、本土の初秋くらいの気候だと思います。年末の大晦日でも気温は20℃前後くらいだと思います。近年、年末年始も暖冬っぽくなっていますので。
「11月後半から12月の前半」の服装は、トップスは『半袖シャツ』+『カーディガン』で、ボトムは『長袖ズボン』のほうがいいでしょう。日によって、昼間は歩くと汗ばむ日もあると思うので、暑くなったら、いつでも脱げる服装のほうが便利でしょう。

沖縄での衣替えのシーズンは、例年11月中旬以降くらいからです。夕方頃から肌寒くなる程度です。そのため半袖シャツの上...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2019/5/1805:00:47

こういう人って、その時期沖縄までは何を着て来るんですかね?
100%冬服で来るわけですし、まだ梅雨入りしたばかりのこんな5月に半年以上先の不確定要素の高いこと聞かなくても、現地で判断すりゃいい話だと思いますが違いますか?
うちなーんちゅはみんなその時期は冬服ですよ。石油ストーブたく家もありますよ。
北風が強くなりますし、体感温度は表示される外気温以下に感じますから。

ann********さん

2019/5/1801:26:22

修学旅行で行ったんですけど、お昼は長袖のパーカーみたいな厚い生地のは暑かったです。なので半袖でもいいし、薄い長袖くらいがよかったです。
夜は半袖は寒いので、学校の体操着の長袖でちょうど良かったです◎