ここから本文です

南海トラフ大地震 と 首都直下大地震 どちらが先に発生しますかね?

sup********さん

2019/5/1802:40:32

南海トラフ大地震 と 首都直下大地震

どちらが先に発生しますかね?

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/5/1818:16:29

誘発されてほぼ同時

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/5/2300:25:23

首都直下型地震または関東地方での海溝型地震が先だと思います
南海トラフよりも関東地方での大地震ですよ
世間でこれだけ騒がれている南海トラフですが、実はある兆候があります
それは関東地方での巨大地震です
過去に幾度か起きた南海トラフですが、その数年前に必ずと言っていいほど関東での巨大地震が起きてます

878年 相模、武蔵地震 → 887年 南海トラフ

1495年 鎌倉大地震 → 1498年 南海トラフ

1703年 元禄関東大地震 → 1707年 南海トラフ

1853年 小田原地震 → 1854年 南海トラフ → 1855年 江戸直下型地震

1923年 関東大震災 → 1944年 東南海地震 →
1946年 南海地震

このように関東での巨大地震と南海トラフは密接な関係があると考えられます

xan********さん

2019/5/1921:33:14

予想で首都直下大地震と言っておこうかな。予想ですよ。
理論はないですが。