ここから本文です

13億円で売却される 日本政府専用機が 北朝鮮に渡って、 金正恩の専用機にな...

kok********さん

2019/5/1805:56:40

13億円で売却される
日本政府専用機が
北朝鮮に渡って、

金正恩の専用機になる
と言う可能性は
ありませぬか?

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2019/5/2315:40:21

可能性は、結果が完全に出たもの以外は、
どんなに蓋然性が低く0.0000000・・・00001であろうと
在るか無いかの二択なので、「在る」としか言えません。

今回の場合は政府専用機だった機体が
完全に形を留めないスクラップになって捨てられるまで
可能性は在り続けます。

まあ「ほぼゼロ」ですし、
日本の政府専用機は、
軍用機として機体の基本構造から弄られている
アメリカのVC-25(いわゆるエアフォースワン)と違い、
ほぼ単なるB747-400ですから何か問題がある訳でもないですし。

特別に取り付けられた通信機や敵味方識別装置などは当然、
外されての販売ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fai********さん

2019/5/1806:35:23

老朽化が進み、国内で整備出来なくなったために売却
されたそうですが、交換部品は韓国経由で密輸すれば
北朝鮮でもなんとかなるかとは思います。

でも、金正恩が北朝鮮の整備技術を信用するかどうか
は別問題です。

知らんけど・・