ここから本文です

このツルを根絶やしにしてしまう方法ありませんか?切ったり除草剤撒いたりしても...

yya********さん

2019/5/1807:21:18

このツルを根絶やしにしてしまう方法ありませんか?切ったり除草剤撒いたりしてもどんどん生えてきます。ウッドデッキ下にも生えててそこは切れないし除草剤も出来ないし困ってます

除草剤,根絶やし,ツル,ウッドデッキ下,ラウンドアップ,現役,ブドウ科

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/5/1807:46:13

ブドウ科のツタですね。

土から出ているツルを切ったら、切り口にラウンドアップ等グリホサート系原液を塗れば枯れますよ。
1ヶ月くらいで効果を感じると思います。
伸びて壁などについているツルは、細かく切って燃えるゴミとして出せばいいかと思います。
私はこの方法でクズなどのつる性植物を枯らしました。
参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/5/1808:19:41

>ウッドデッキ下にも生えててそこは切れないし除草剤も出来ないし困ってます
ツルを方向転換させて外に伸ばし、外で葉を多く出させて除草剤の原液を葉に筆で塗ったらどうですか?
その際、デッキの中の葉(薬が塗れない)は高枝バサミか何かで落とし、呼吸が出来ない様にしたら効果が倍増するでしょう。
葉だけですよ。

農家。

kat********さん

2019/5/1807:39:16

グリホサート系除草剤(ラウンドアップなど)
ジェネリック品が安くあります。

①10倍程度の濃い液を葉に散布する。
②茎に数か所傷を付け、原液を塗る。
*切った場合は、切り口に原液を塗る。
③新たに芽が出てきたら、ある程度伸ばし10倍程度の濃い液を葉に散布する。
*葉の面積が多い方がいい。

グリホサート系除草剤(ラウンドアップなど)
ジェネリック品が安くあります。...