ここから本文です

ユーザー車検の金額で質問です

アバター

ID非公開さん

2019/5/1809:45:13

ユーザー車検の金額で質問です

平成17年 2000ccホンダのステップワゴンをユーザー車検に行くのですが、必要金額はいくらでしょうか?

自賠責保険は24ヶ月入る予定です。

どちら様か詳しい説明宜しくお願い致しますm(__)m

閲覧数:
34
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/5/1810:20:41

車両重量がいくらかによります。

平成17年式ですから、増税になっていますので
車両重量が~1500Kg以下なら34200円
車両重量が~2000Kg以下なら45600円です。

自賠責は24ヶ月ですと25830円だったかな。
印紙税は5ナンバーなら1700円で3ナンバーなら1800円。

基本的にはユーザーならそれだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/18 13:57:33

ありがとうございます!
大変解りやすいのでベストアンサーに選ばせてもらいます(°▽°)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2019/5/1813:24:48

一応65000円持って行けば釣りが来る。受かればね・・・
予備検した方が無難だが・・・・

sup********さん

2019/5/1812:38:58

自分で通すってことですよね?

自賠責が26000位
検査料が1700
重量税は車検証の備考欄に記載されているのでそちらを確認してください。

上記を足した金額が諸費用です。

kum********さん

2019/5/1810:18:02

まず車両検査に問題なく通る為の一連の準備とその費用が必要だと思います、

合格しないリスクも少しは見ておく、

その準備の金額が上乗せされるだけじゃーないでしょうか

検査そのものは超安いです、

nii********さん

2019/5/1810:05:53

平成22年式のステップワゴン所有者ですが、12万円位だと思われます。
平成17年式でもそこまで変わらないと思いますよ