ここから本文です

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1809:50:02

こんにちは。

めまいと頭痛に悩んでいます。このめまいを言葉で説明するのは難しいんですが、上下に揺れているように感じるめまいです。実際、めまいがしている時は視界が揺れて
(流れて?)います。

先週、近くの耳鼻咽喉科に行ったらメニエール病の初期ではないかと言われました。1週間薬を服用し、様子をみるように言われました。ですが、薬を1週間服用しても良くなりません。
メニエール病ではないのでしょうか?

ちなみに、処方された薬は
・トリノシン顆粒 10%
・ベタヒスチン 6mg
・カリジノゲナーゼ
・メチコバール500
です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cef********さん

2019/5/1811:39:05

骨格バランス、頭蓋の歪みが原因ですから、薬飲んでも骨は動きませんよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/22 20:55:34

回答していただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/5/1812:50:35

1週間飲んでも効果が無いなら主治医に相談して下さい

別の検査をしてみたり薬を変えたり、時にめまい専門医に紹介があるかも知れません

頭蓋の歪みなど誰でもある事、それで誰でもめまいがある訳ではありませんし、その歪みを人の手で形を変えようなど出来ません

特に無資格のオステオパシーが良く使う騙す言葉です

誰でもある左右差を歪みとかズレとかアンバランスなど様々な言い方をして脅し、出来もしないやったフリしてボッタクリ

これが日本のオステオパシーです

整体師などの無資格者が良く使い言葉に「薬で骨は動かせません」

笑ってしまいます

薬で骨を動かして治療する様なバカな医者は一人もいません

薬も出せない者の悔しいバカな言葉ですからよく状態がわかる言葉です

その程度なので客が来ないから客を引っ掛ける回答を続けています

気になって追加の質問をすると文脈に全く関係ない事を書いてきます

詐欺師ならもっと上手にやるのに下手の極み

驚く事に優良治療院を知っているとか、腕のいい先生を知っていると言って自分と仲間の無資格者の店のサイトを貼り付けようとしてきます

連絡すると個人情報を知られて面倒な事になりますから、乗らないで下さい