ここから本文です

朝テレビを付けると磁気、磁石で寿司などを浮かすと言う多分世界で初めての実験を...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1810:03:48

朝テレビを付けると磁気、磁石で寿司などを浮かすと言う多分世界で初めての実験をして居ました、それを見て、もしかしてそれを反対に出来る物が出来たらロケツトや飛行機等の乗り物が要らなく成る日が来るのでは無い

でしょうか、そんな日が来ると思いますか?

閲覧数:
42
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/5/1818:03:50

ここまで誰も磁気を使った浮上の原理を理解していない。酸素は常磁性体であることを利用した磁場による浮力を使っていることに気がつかない。

大丈夫か>みんな

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1821:39:52

    返信ありがとうございます、今から50年前に携帯電話が出来る事を誰が知って居たでしょうか?今朝のテレビを見て、私は生きては居ませんが50年先にはU FO が国産で出来るかも知れません、私は空の上で出来るのを心待ちにしたいと思つております、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2019/5/1813:41:41

反磁性による磁気浮上でしょうか・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E7%A3%81%E6%80%A7

例えば実験室などで15~20T程度の磁場を発生させ物質にかけると、水を多く含んだりんごや卵、生物などを浮かせることができる

#とても強力な磁場が必要なので限定的な使い方になると思いますが

wes********さん

2019/5/1812:57:41

非常に強力な磁石(15テスラ以上)を使うと、水の「反磁性」という性質を利用して物を浮かせることができるそうです。寿司はまぁ世界初かもしれませんが、りんごや卵、生きたネズミなどを浮かせるのは既にやった人がいます。

磁石の力を利用した輸送機関としてはリニアモーターカーがありますが、飛行機やロケットの代わりは無理でしょう。

pro********さん

2019/5/1812:46:28

磁石で浮かすのはリニアモーターですよ。
構想としては40年以上も前からあるものです。

dy3********さん

2019/5/1810:11:51

来るかもしれないね!
⬇︎チコちゃんに叱られる見なさい!

kac********さん

2019/5/1810:05:51

寿司って魚肉と米粒だよ?
絶対浮かない。