ここから本文です

6月末からニューカレドニアへ旅行を予定しています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1810:04:54

6月末からニューカレドニアへ旅行を予定しています。

季節は秋の様ですが、日本の秋と同じと、思っていいのでしょうか?寒め?長袖?泳げない?
どんな感じなのでしよう。
6月末から7月にかけてニューカレドニア ヌメアにい行かれた方、教えて下さい。

補足気候のサイトには詳しく書いてありますが、実際行かれた方のお話が一番良いと思います。よろしくお願いいたします

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2019/5/2215:47:28

来月末ですね。
ニューカレドニア(ヌメア)に季節は二つしかありません。
以下、女性の感覚で考えてみましょう。

(1)超暑い〜涼しくはない時期(海に入る気分がする時期)
(2)涼しい〜寒い(無理しない限り、海に入る気がしない時期)

6月末〜7月なら、雨が降らなければ(1)でしょうね。
つまり海に入れる時期です。

ただし、昼間は「太陽が照ってるから暖かい」のですが、夜は「太陽が照ってないから寒い(ちょっと涼しい)」と思います。

クーラーがちょっと効きすぎてるレストランのようなもんです。
感覚は男女や年齢、人によってそれぞれ違うので難しいのですが、夜や風がある日に備えて長袖のカーディガンは男女ともに必ず持って行ったほうが良いです。

でも夜外出するにしても9時すぎたらし〜んとしてますので、泊まるホテルによってどこに行くか(行けるか)決まりますから、それほど心配してもしょうがないかもしれませんね。

ツアーで行くんですか?
メリディアンかヒルトンは良いけれど、格安だったらルパシやヌバタ、ルラゴン、そういうのは私は泊まりませんが、そのあたりのホテルだと周りは真っ暗ですから旅の半分はホテル内でもったいない。

さて、結論です。

長袖は必ず携行してください。
寒めのこともあるでしょうが、昼間は泳げると思いますよ。アンスバタで泳ぐってのも、やや期待しすぎですが笑。

ニューカレドニアは先進国ですから、ただの南の島的な考えで行くのじゃなくて、もっとハワイ的に楽しめるのに、知らない人が多いのはもったいないといつも思います。

お部屋の快適さとともに夜の過ごし方でホテルのお部屋選びや、そのロケーションが違うのです。

旅行はツアー会社でも、個人手配でもなく、現地をよく知っている専門の旅行会社に頼むのが一番ですよ。



参考までに
==============================

STW
格安のツアー会社ですが、良いスタッフに当たればよく現地を知っている。

https://stworld.jp

--------------------------------------------------------


アオ企画
ニューカレドニアの海外挙式専門の旅行なので丁寧。

https://www.aokikaku.com

http://www.zegootour.jp

==============================

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2223:41:36

    ありがとうございます。参考までに、夜も楽しめる、何処のホテルがおススメですか?ヌバタの辺りは街の中でアクセスが良いと聞きましたが。。違うのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる