ここから本文です

皆さんが面白いと思った心理学の本を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1811:19:29

皆さんが面白いと思った心理学の本を教えてください。

細かい区分は問いません。心理学についてなら何でも良いです

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

2019/5/1915:51:27

「私はすでに死んでいる――ゆがんだ〈自己〉を生みだす脳」
アニル・アナンサスワーミー

です。
昨年読んだ本で一番おもしろかったです。
認知系に興味があるならぜひ。

「超常現象をなぜ信じるのか―思い込みを生む「体験」のあやうさ 」
菊池 聡

こちらも認知系。
実際に自分で認知の歪みを体験できる内容です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2019/5/1816:32:06

「営業は断られた時から始まる」 E・G・レターマン著

この書に感銘しました。

asu********さん

2019/5/1811:23:16

僕はこれを読んでました。
子供の癖も少しですが載っていました。

僕はこれを読んでました。
子供の癖も少しですが載っていました。