ここから本文です

太っている人は、ダイエットしよう、痩せようとは思わないのでしょうか?子供時代...

com********さん

2019/5/1811:25:49

太っている人は、ダイエットしよう、痩せようとは思わないのでしょうか?子供時代から太っている人は、大人になっても太っているのが、当たり前で痩せる気持ちはないのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zod********さん

2019/5/1815:32:46

結果論的にその通りだと思います。
痩せようと努力する人はある程度痩せますし、痩せる気持ちのない人は太っていますから。

質問した人からのコメント

2019/5/22 19:47:16

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2019/5/1815:37:30

せめて服でカバーしてほしいです。
ピッチリTシャツで
乳首も腹も目立ってるジジイ、はっきり
言って公害なんですけど。
せめて大き目のボタンシャツにして
カバーしてほしいです。

ham********さん

2019/5/1814:41:06

小さい頃は華奢、20代中盤から太り始めた私です。
太り始めたきっかけは薬の副作用、ストレス解消法で運動が小さい頃から膝が外れる持病があり出来ないため食べることで発散させてました。
痩せたいとは思います。
食べないと動けませんし、年齢が増すと落ちにくくなります。
ジムに入って一度失敗して、一昨年女性専門のジムに行きましたが勧誘・・・で嫌になり同じくらいの距離で通える24時間ジムに通い始め去年の6月下旬から今までで8kg痩せ2㎏リバウンドしましたがトータル6kg痩せました。
今は少し停滞期です。
現在のジムに通い始めてからの間に突如の出来事の失業、就職活動、転職、パート勤務だった5時間週5日の勤務からフルタイムの勤務に切り替えなどがありました。

太っているという基準は一般的な基準は同じですが、個々の環境では違ってきます。
両親が太っている場合は環境的に子は太ります、その子が自活などをして適量を食べれば実家に戻らない限は適性体重は保てます。

両親が痩せている場合は環境的に子は痩せます、痩せすぎが標準と考えている家庭の場合はその子が貧血で倒れても痩せすぎによるものとはなかなか考えません。

私が言いたいのは、痩せていることが当たり前の人は気にしないか諦めているのどちらかだと思います。
食事を食べないと食べるまでにらみつける親もいますし…。
多い食事を食べさせられていたらダイエットできませんし。

食生活も運動も環境次第で違ってくるので危機感がある人はいずれかのタイミングで何らかの努力をすると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jip********さん

2019/5/1811:30:34

ダイエットしょうと思ってるけど、やらない人が多いのでは。

kjh********さん

2019/5/1811:27:12

しようと思う人もいるし思わない人もいる
当たり前だよね