ここから本文です

現在KissX9を使用しており、少し悩みがあるので相談です。

bai********さん

2019/5/1811:44:09

現在KissX9を使用しており、少し悩みがあるので相談です。

最近kissを売却してα6300を購入しようかなと悩んでおります。kissを買う前、α6000と悩んでました。デザインや携帯性を考えてもαがダントツで候補だったのですが、キットレンズの画質が悪いからとの評判が多く、kissにした感じです。実際に使ってみて、やはりあまり形が好きじゃないのと、それなりにかさばるのと、ファインダーで見た感じと実際に撮れた写真のできばえが結構違ったりして(自分が下手くそなだけですが笑)結局ライブビューしか使っていない、動きものを撮ることを考えて買ったものの、結局ほとんど動きものは撮らないなどといった理由から、やはりα6300に再びひかれてます。

みなさんからみて、kissx9からα6300に乗り換える価値はあると思いますか?

補足回答ありがとうございます。先ほど量販店で見てたのですが、EM10mark3も気になりました。しかし、マイクロフォーサイズということでkissから乗り換えると不満点などが出てきますでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/5/1813:33:59

コンパクトさを求めるならα6300に限らずミラーレス一眼にいくのはありだと思う。

ただ、撮れるもの自体はそれほど変化するわけでもないかな。あくまで運用面が楽になるという話。

その意味でいあばタッチパネルや自撮りはなくて平気? α6400やCanon kissMが売れてるのはそういう所あるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2019/5/2318:02:33

EOS 5D Mark IIとPanasonic GX7 Mark IIを使っています。EOSは単焦点レンズが中心です。画質は区別付きません。

マイクロフォーサーズはセンサーが小さいから画質が悪いというのはソニーが意図的に流したステマです。ソニーはセンサーの大きさを比較する置き物を作ってカメラ店に置かせました。それを見てソニーファンがネットでオリンパスを叩きました。じつはキヤノンのAPS-Cもソニーに比べて少し小さいのですが、さすがにキヤノン相手にはソニーもケンカを売りませんでした。

ソニーは標準ズームもそうですが、レンズの性能が今一つです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111031079...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141027317...

レンズで勝てないからセンサーの大きさでオリンパスやパナソニックにケンカを売ったんだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/5/2317:40:38

X9はヤフオク等に流せばそこそこいい値段がつくと思うので、悩んでいるうちに乗り換えた方がいいのでは?写り的には大差ないと思いますが、見た目面の気に入るかどうかって結構大事ですしね。

shi********さん

2019/5/1812:02:29

6400はダメたんでしょうか?
6400の完成度はかなり高いですよ。