ここから本文です

丸山穂高が戦争で北方領土を取り返すと発言したらしい

アバター

ID非公開さん

2019/5/1813:02:11

丸山穂高が戦争で北方領土を取り返すと発言したらしい

第二次世界大戦で、日本もあちこちで空襲を受け家屋を消失し、家どころか大切な多くの命を失いました。

その時、戦争を起こした日本の国から新しい家を建てる補償がありましたか?
親や家族を失った人に生きていく補償は、あったのでしょうか?

被害者は、すべて泣き寝入りです。
戦争は、国民に深い傷を負わせているのです。
丸山穂高は、知らないからあんな発言がてきるのです。

閲覧数:
96
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttr********さん

2019/5/1813:18:17

単純に憲法違反です。
アイツ相当に頭悪い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2019/5/1815:14:55

きちんと言うべきことが言える良い政治家だと、私は思います。まあ、少し、場所柄を弁える必要はあったかも知れないとは思いますが。

だから、禊ぎを終えたら、表舞台で活躍して頂きたいと、私は思います。

他の誰かとは言いませんが、言うべき時に何も言わず、後から、あれこれ言い訳じみた事ばかり発言する議員が多過ぎます。

ヘイトスピーチなど、国会議員には不必要です。

国会議員こそ、タブー無く、全ての言い回しで、全ての内容を議論できる権限を付与して、戦後、不十分な議論しかやって来なかった全てのことを忌憚なく議論して欲しいと思います。過去の政府見解など遵守する必要さえ不要にするべきだと、私は思います。

huu********さん

2019/5/1814:39:49

アホ

丸山は「領土を取り戻すには戦争しかない」と
言ったまでのことで、戦争しろ、とは言ってない。
丸山の発言は世界的に見れば当たり前の内容で、
それに騒いでいる日本人が異常なだけ

man********さん

2019/5/1814:36:57

>戦争は、国民に深い傷を負わせているのです。
戦争を語らず敗戦を語っているだけですね
>知らないからあんな発言がてきるのです
戦争に行った人は90歳を超えているのだから
貴方だって知らないでしょ?
戦争を想定しなければ
リスク回避なんて出来ません
侵攻・侵略する事だけが戦争では無く
侵攻・侵略されても戦争になる事を忘れていませんか?

aas********さん

2019/5/1813:35:09

ゲームのやり過ぎだろ?自分は戦争に行く心配ないし国会議員と言う特権モードで生けるし適当男そのまんまだよ、維新もこの様考えなんだろうな「除名」としてもトカゲの尻尾切だよ、酒癖女癖噓つきは信用を無くす三種の神器だよ、誰も相手にしなくなる、大阪の有権者も当選させたもんだ。

mon********さん

2019/5/1813:23:59

国後戦争発言に関して、

非難
.
https://www.asahi.com/articles/ASM5F6VYHM5FIIPE01B.html
.
或は、擁護
.
https://samurai20.jp/2019/05/maruyama-3/
.
、孰れにせよ、丸山議員に議論が集中しているのが不思議です。

朝日系列が誇張報道しなければ、問題になっていなかった筈。

日ロ関係悪化を企む報道姿勢こそ、問題の根源ではないのでしょうか?
.
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132079091...

国後戦争発言に関して、

非難
....