ここから本文です

労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律がなければ...

pho********さん

2019/5/1814:18:26

労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律がなければ、人材派遣のビジネスはできないですか?リクルートやパソナは人材派遣の事業が行えないということですか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/5/2508:12:10

現行の法律がなければ派遣事業自体が違法になるでしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人材派遣 の求人情報(347,169件)

人材派遣コーディネーターのアシスタント
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都渋谷区
求人アスコム
人材派遣会社での営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 千歳支店
  • 契約社員
  • 月給21万円〜
  • 北海道千歳市千代田町
求人ジャーナルネット
【兵庫】介護士人材派遣営業
  • 株式会社ネオキャリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県
マイナビ転職エージェントサーチ
レジスタッフ うちな~生まれの人材派遣会社
  • 株式会社 アソシエ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給980円〜1,100円
  • 沖縄県西原町
WEBAgre
ネットワークエンジニア(人材派遣)
  • 英進設計工業株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区
タイズ
マネージャー候補/人材派遣事業
  • 株式会社 フェローズ(旧株式会社フィールズ)
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都
Aidem Smart Agent
[期間限定]事務未経験OK人材派遣会社でのオシゴト@天神
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 福岡コーディネートセンター/19-0343867
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
人材派遣のシステム開発
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 東京都新宿区
テクナビ
[正社員]マイナビグループ人材派遣の【法人営業】福利厚生...
  • 株式会社マイナビワークス | 【◆マイナビグループ ◆「マイナビジョブ20’s」などを運営 ◆新宿勤務】
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 東京都新宿区
マイナビ転職
人材派遣の営業コーディネーター
  • 株式会社ヤギヌマ流通サービス
  • 正社員
  • 月給19万円〜23万円
  • 福島県郡山市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tod********さん

2019/5/1913:16:30

言っている意味が分からん

まず大原則として、労働者を派遣してその賃金を搾取するのは認められない

ただし派遣業法で定められた場合は認められる

但し
建設の事業
警備業
港湾荷役
保険衛生
は例外無く認められない

である

最近の法改正で、建設の事業では「管理監督的立場は除く(つまり派遣が許される)」

質問の内容で派遣業法が無ければ、とあるがこれが無ければ原則に従い、派遣事業自体が違法となる