ここから本文です

お店で出てくるような、こんな卵焼きを作るレシピやコツを教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/5/1814:26:50

お店で出てくるような、こんな卵焼きを作るレシピやコツを教えてください!

どうしても焦げ目がついちゃって、茶色くなってしまいます…

焦げ目,卵焼き,ためしてガッテン,レシピ,コツ,白だし小さじ2お水大さじ,強火

閲覧数:
24
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2019/5/1908:26:33

火力が強い
砂糖が多い
時間かけすぎ

我が家は卵3個に白だし小さじ2お水大さじ2加えてよくときほぐす
火力はほどほどにして作るけれど焦げないです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

編集あり2019/5/1814:48:16

ためしてガッテンの厚焼き卵で
いつもより気持ち弱火っていうよりは手早くなんじゃないかなーと思います…
卵を火にかける時間が長いと
焦げ目の色が強くなりますよ。

ためしてガッテンのレシピはこちら
https://blog.goo.ne.jp/snowdropmarisa/e/d1e0cf5db61cbddac486762afe5...

ali********さん

2019/5/1814:33:58

中火若しくは弱火で少しずつ卵液を入れて巻いていく。

qa_********さん

2019/5/1814:32:55

火が強いか糖分が多いか
プロなら強火で手早くやっちゃうと思いますが
初めは強火で卵入れたら弱めて良いと思います
慣れないうちは箸よりフライ返しが簡単です
スクランブルみたいに焼いちゃって
まきすで形を整えるのも1つの案です