ここから本文です

N700Sとアルファエックスはどちらが高性能なんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1814:48:15

N700Sとアルファエックスはどちらが高性能なんですか?

閲覧数:
323
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

BURNING UPさん

編集あり2019/5/1816:43:33

ALFA-Xでしょう。

360km/hの試験走行を今後行っていきます。

今の所N700Sは300km/hを予定しているそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2019/5/2406:49:53

絶対性能で言えばALFA-Xであると思います。
路線に関した意見があるようですが、JR東日本の将来試験車ですから北陸新幹線から山陽新幹線に乗り入れることは想定しているでしょう。

ただしALFA-Xはあくまで試験車であり、N700S系は営業を前提とした車両です。
フォーミュラーカーとGT-Rを比べるようなことに何の意味があるのか逆に教えていただきたいです。

sn_********さん

2019/5/2317:17:01

たぶんですが…
東海道新幹線で運用するならN700Sのが高性能でしょう。
東北新幹線で運用するなら、ALFA-Xのが高性能でしょう。

2019/5/1906:34:42

E956形「ALFA-X」です。N700S系は営業最高速度300km/h,設計最高速度320km/hに対し,ALFA-Xは営業最高速度360km/hです。

del********さん

2019/5/1819:55:43

性能とは最高速だけですか?

運べる人数、省エネ、製造コストなどなど
そういうのは無視ですか?

kuh********さん

2019/5/1815:00:47

どちらが高性能かを、比べるには

「同一条件」(同じ新幹線路線)でやらないと分からないよん~♥


両車種とも同じ新幹線路線を走らせることは、

現在では、不可能なので「空想」して楽しむしかないよん~♬