ここから本文です

フィルムで撮った写真を現像しにいったらほとんどがこうなってました。赤く感光さ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1814:55:21

フィルムで撮った写真を現像しにいったらほとんどがこうなってました。赤く感光されてました。カメラ自体に問題があったのでしょうか。使ったのはローライフラッシュ35afです

フィルム,ローライフラッシュ35af,カメラ自体,モルト,問題,光線,写真

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/5/1816:12:58

裏蓋のフィルム確認窓からの光線漏れ!
モルトを替えるべきかと思いますが、窓をアルミテープか黒ビニールテープの重ね貼りで応急処置も可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2019/5/1922:26:47

直線的な光線曳きはフイルムが入っているのか確認する窓の周囲のモルトが劣化した為の光線漏れだと思いますよ。位置的にも、そうだと思いますよ。

sgp********さん

2019/5/1815:06:07

遮光材がくちて光が漏れ、フィルムが感光してる。
業者に修理を依頼すれば5000円くらいかな。
自分でやれば、工夫すれば1000円もかからない。
https://saiyasu-syuuri.com/blog/molt-broken-speed-exchange/