ここから本文です

激しさ この世は強く言った者勝ちですか? 会社などでも、言葉が強い人に従う...

you********さん

2019/5/1815:53:21

激しさ

この世は強く言った者勝ちですか?

会社などでも、言葉が強い人に従う雰囲気があります。
学生生活でも私の学校は不良に支配されている様でした。
家族内でも強く言った人が優位

にある様に感じます。

私には激しさはありません。
何故そんなことで、唇を震わせて怒ったり、怒鳴ったり出来るのかわかりません。

温厚な人と激しい人はどちらが特だと思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いわしやさん

2019/5/1816:31:54

温厚という意味ではないけど、ちゃんと言葉を聞いて理解して会話ができることがベスト。

学校はそこまで知性、感情が発達しきっていない場合が多いからそれでまかり通るところもあったのかもしれない。

ただ、会社とかでいうのであれば、言葉が強い人はいいように見られない。それに、良いように見えない。言葉が感情的過ぎて何が言いたいのかがわからない。
家庭にしてもそう。ただ強く言い捨ててその場から去ったところで根本の解決にはならない。勢いだけで言ってもまとまってないこともままある。

相手が言葉が通じる相手なら、話をするのがいい。自分がうまく会話することができないから極力言葉を拾っていくようにしている。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dh7********さん

2019/5/1817:22:51

私など、専ら柳に風吹けばで、和ごうが荒ぼうが、芯は折れぬし、折ってみようが。という心でおります。凡か特かで言えば、異かもしれませんが。それぐらいは、心得ています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる