ここから本文です

激しさ この世は強く言った者勝ちですか? 会社などでも、言葉が強い人に従う...

you********さん

2019/5/1815:53:21

激しさ

この世は強く言った者勝ちですか?

会社などでも、言葉が強い人に従う雰囲気があります。
学生生活でも私の学校は不良に支配されている様でした。
家族内でも強く言った人が優位

にある様に感じます。

私には激しさはありません。
何故そんなことで、唇を震わせて怒ったり、怒鳴ったり出来るのかわかりません。

温厚な人と激しい人はどちらが特だと思いますか?

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いわしやさん

2019/5/1816:31:54

温厚という意味ではないけど、ちゃんと言葉を聞いて理解して会話ができることがベスト。

学校はそこまで知性、感情が発達しきっていない場合が多いからそれでまかり通るところもあったのかもしれない。

ただ、会社とかでいうのであれば、言葉が強い人はいいように見られない。それに、良いように見えない。言葉が感情的過ぎて何が言いたいのかがわからない。
家庭にしてもそう。ただ強く言い捨ててその場から去ったところで根本の解決にはならない。勢いだけで言ってもまとまってないこともままある。

相手が言葉が通じる相手なら、話をするのがいい。自分がうまく会話することができないから極力言葉を拾っていくようにしている。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dh7********さん

2019/5/1817:22:51

私など、専ら柳に風吹けばで、和ごうが荒ぼうが、芯は折れぬし、折ってみようが。という心でおります。凡か特かで言えば、異かもしれませんが。それぐらいは、心得ています。