ここから本文です

家にとにかく羽虫が出ます。 今年に入ってから引っ越したのですが、羽虫があまり...

glc********さん

2019/5/1816:13:52

家にとにかく羽虫が出ます。
今年に入ってから引っ越したのですが、羽虫があまりに出すぎて困っています。
アパートの前後が畑なので虫が出るのはまぁしょうがないと諦めていましたが、冷凍ご

飯を解凍してほぐしていたら虫の死骸が紛れ込んでいたり、冷凍庫の氷の上や引き出しの底でも死んでいたり、部屋の中を飛んでたり床で死んでる分にはともかく食べ物にまで紛れ込んでいると知らぬ間に食べてしまっている可能性など考えてしまってあまりに気持ち悪くて吐き気がしてきます…。

実家では虫など出ることがほぼなかったので分かりませんが、これはある程度自然の中だったり田舎だったりする家では普通なんでしょうか。
正直、多少はしょうがないと言いつつ死ぬほど虫が嫌いなのでかなり参っています。とはいえ引っ越して半年も経たずまた引っ越すわけにもいかず…。ここまで虫が出ると分かっていればさすがにやめたのですが…。

この前の10連休も、ほぼ家にいなかったのですが帰ってきたら風呂場が羽虫の墓場のように一面死骸だらけで目眩がしました。(そうでなくても毎日のように風呂場には死骸が落ちてます。何故決まって風呂場で死ぬんでしょうか。)
生ゴミなど溜めているわけでもないのに何をどうしたらいいんでしょうか。

まだ夏の始まりかけくらいなのに今からこの調子ではノイローゼになりそうです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2019/5/2310:31:10

田舎暮らしです。
周りに畑も田んぼも竹藪もあります。
ときどき虫なども飛んできますが
羽虫の発生などはありませんし
食べ物に紛れるほど家の中にも
入ってきません。

羽虫の発生は家に問題があるのではないでしょうか。
一度専門家に見てもらった方が長く住む家のために
良いかと思います。

質問した人からのコメント

2019/5/24 21:27:40

やっぱりおかしいですよね…昨日は台所に大量の蟻がいて泣くかと思いました…。
おかげで確信が持てました、ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる