ここから本文です

最近ドラクエ10始めた者です。

swe********さん

2019/5/1816:49:31

最近ドラクエ10始めた者です。

女キャラでやっており、私自身は主婦です。
まだまだ弱く、服も周りに比べてホントにしょうもない感じで恥ずかしいくらいなんですが、先日、街を歩いていたら突然フレンド申請が飛んできました。
ルーラで飛ぶ直前だったので、誰かは分からなかったのですが、とりあえず登録しました。
相手は男のキャラで、女の子?とか、どこ住んでるの?とかチャットが来ました。
これはナンパなんでしょうか?
ドラクエでナンパ!?と、結び付かなかったのでかなりショッキングです。
質問なんですが、このフレンドさん怖いので、フレンド登録を解除すると何か報復などされますか?
また、こういったナンパ的なことってよくあるんでしょうか?
対処としては、どうするのが正しいですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmt********さん

2019/5/1816:53:56

黙ってブラックリストに登録、フレンド解除

> 何か報復などされますか?

当然その可能性はある、そのためにGMがいるわけで、何か被害に遭ったときは速やかに運営に報告

以上が基本

• 質問者

swe********さん

2019/5/1915:57:52

ブラックリストに登録したら自動で解除になりました。
    どうもありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/23 18:03:14

安心して削除しました。
数日経ちましたが今の所なんにもされていません。
ドラクエということで安心していましたが、気をつけて楽しくプレイしたいと思います。
皆さまありがとうございました。
いち早くご回答くださった方にベストアンサーを差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2019/5/2013:27:07

フレ削除しても大丈夫ですよ。
あなたがだめならまた他の人をナンパするだけなんで。
チャットで個人情報を聞き出そうとする人は無視して削除です。一言も返す必要はないです。

始めて間もない人はカモになりやすいですのでご注意を。
報復はないと思いますよ。
怖かったら冒険者の広場の設定をすべて非公開にしてナンパしてきたやつはブラックリストに放り込んでください。

spa********さん

2019/5/1920:19:33

・対処法・
①何も言わずにフレンド削除します。 終了
※削除した事で相手が何かしてきたら②何も言わずにブラックリストに登録します。(これで相手の発言が見えなくなります。
③別キャラ等で嫌がらせ行為をしてきたら、運営に事の成り行きを書いて通報しましょう。
④運営が対処してくれたら◎ 何もしてくれない感じだったら自分が別キャラ作りなおすしかないです。

ちなみに、ジュレット1サーバーはナンパの聖地なので行かない事をおすすめします。(興味があるなら1回行ってみればok

typ********さん

2019/5/1918:51:55

出会い目的が多い訳はない。いることはいるから気を付けないといけないのは変わり無いですけど。
いきなりフレンド飛ばして、女の子?どこすんでるの?は普通ではない。礼儀を知らない人との付き合いはゲームを楽しめなくなる可能性があるので、ブラックリストに入れた方がいい。始めたばっかなら尚更です。オンラインに慣れてきてそういう人との付き合いが大丈夫と判断してからで良いです。
気を使わない人と気を使う人、大半は気を使う人が滅入ってしまい、悩むケースが多いです。たかがゲームで馬鹿馬鹿しいと思えればいいのですが、画面の向こう側には人がいる訳ですから、ほんとに悩む人もいます。
質問者様の考え方に合わせて対処されると良いかと思います。

dor********さん

2019/5/1915:10:38

ブラックリストに登録するのがいいですが、住宅村の番地を覚えられてるとやっかいですね。そうだとしたら、引っ越した方がいいです
ドラクエオンラインは出会い目的で遊んでる人多いですからね・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mag********さん

編集あり2019/5/1914:21:16

確かにナンパと言えばナンパですが、どこ住んでるのと聞かれたくらいではただ仲良くなりたかっただけなのかもしれませんし、怖いナンパと決めつけるのはよくないかと...ゲームなのでプレイヤーは若者が多いのは当たり前で、まだ礼儀を知らない人かもしれませんのでもう少し大目に見てあげてもいいのではないでしょうか。
しかし質問主さんが怖いと思われてたなら、フレンド解除してもいいでしょう。報復なんて滅多にありませんし、ゲームでも人間関係に悩むなんて馬鹿馬鹿しいですから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる