ここから本文です

この魚はなんという魚ですか?大きさ20センチほどです。

hea********さん

2019/5/1817:08:17

この魚はなんという魚ですか?大きさ20センチほどです。

マハタ,尻鰭,魚,尾鰭,イシダイ,マハタモドキ,アラ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
52
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

リクエストマッチ

2019/5/1817:44:47

マハタですね
小さくても甘辛煮にすると非常に美味いですよ(^_-)-☆
↓こんな魚
https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%82%BF

質問した人からのコメント

2019/5/18 19:17:04

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2019/5/1817:58:38

マハタですと尻鰭のところの縞が繋がっていたり、尾鰭の後端に白い縁取りがありますが、尻鰭のところの縞の感じや尾鰭に縁取りが見られないところを見るとマハタモドキかと思われます。

tem********さん

2019/5/1817:21:35

石鯛(いしだい)です。

dre********さん

編集あり2019/5/1817:16:44

マハタかな

九州ではクエと併せて『アラ』と呼ばれる魚です。

3kg以上あたりがそこそこの値がつきますが、1kg程度だとカサゴなんかとあまり変わらないくらい。

需要は5kgから10kgあたりまでがせいぜい

大きいものだと50kgとかは余裕で超えます。


だからって訳じゃありませんが、私は2kg超えないアラはリリースしてます。

小さいと美味しくないし。