ここから本文です

自分はトランスジェンダーといわれるものなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1817:50:01

自分はトランスジェンダーといわれるものなのでしょうか?

トランスジェンダーとは生まれた時の性と心の性が一致しないとありました。
自分は男ですが、元から中性的な容姿のために子供の頃から「女の子みたい」「かわいい」と言われてきました。
子供の頃は髪の毛なども短めでしたが、髪質はサラサラな感じなので、そのうち髪型も長めにして女の子っぽくなり始めて、今では出かける時は必ず化粧をします。
ガッツリするわけではなく、軽めにファンデーションやコンシーラーに、眉毛を書いて、チークを塗り、軽くアイラインを引いてます。
多分、結構な確率で女の子だと思われてます。
街のアンケートとかで答える前に「あ、女性ですねー」って〇を先に付けられたり、一応男なので公衆トイレで男の方に入っていると入ってきた人がびっくりして一旦外に出て男女マークを確認したりする事が何度もあります。
近所のおばさんには「ほんと女の子みたいだねー」とか「もう女の子になっちゃえばいいのに」と言われたりします。
男なのに、「かわいい」とは何度も言われてきましたが、「カッコイイ」と言われた事はほとんどありません。
街でキャバクラやガールズバーのスカウトをされたりもしました。
男なのに「かわいい」とか「女の子みたい」と言われる事がすごく嬉しくて、
街の公衆トイレとかでも間違われたりすると「やっぱり女の子に見られてるんだ」と内心嬉しく思ってしまいます。

小学生から仲の良い友達でイケメンの男がいるのですが、家に泊まりに来た時にその人の寝顔をみて、恋愛感情とまではいきませんが、素敵な寝顔だなーとしばらく見て変な気持ちになったりもしました。
でもやっぱり男が好きな訳ではなく、恋愛対象はやっぱり女の子なんです。
かわいい女の子を見るとデートしてみたいなと思ったりします。
でも自分の見た目は女の子っぽく、かわいいと思われたいんです。

これはいわゆるLGBTのT、トランスジェンダーなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_m********さん

2019/5/1904:55:40

自分の性別の自認が「私は女である」となっているならトランスジェンダーですが、「異性らしい格好をするのが楽しい、それを褒められて楽しい」だけならべつにトランスジェンダーと言うものではありません。ようは「自分自身の性別の認識」の問題なんですね。

女装するのがすき、という状態なら女装が好きな人で、女装ではないこれが私の正しい性別の服装なんだ、というのがトランスジェンダーの基本的な考えになるかと。

じぶんが「男なのに」という前提がある以上はトランスジェンダーという訳では無いんじゃないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2019/5/2118:19:53

女の子に見られる(変身願望)事が嬉しくて、AGに突っ走っている、ただの男。

なんちゃって性別違和に間違っても進まないように。

des********さん

2019/5/1817:53:43

男が好き!になるまでまだセーフです、今はミッツやマツコレベルですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる