ここから本文です

このような写真をプロではない人が撮るには、どれくらいのスペックのカメラを買え...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1818:19:46

このような写真をプロではない人が撮るには、どれくらいのスペックのカメラを買えばいいのですか?

また、やはり一眼レフですか?ミラーレスでは無理ですかね。
おすすめのカメラを教えてください。

ミラーレス,一眼レフ,スペック,カメラ,ディズニーシー,シャッター速度,撮影者

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geq********さん

2019/5/1819:50:52

取り敢えずレフ機でもミラーレスでも良くて、エントリー機でもいいから、マニュアルモード使えるボディ、広角ズーム、レリーズケーブル、三脚あれば大丈夫でしょ。

多分そんなにカメラ選ぶほど綺麗に撮れてないと思うし(リサイズされてるから元絵が綺麗だったらごめん)、少なくともそんなに気合入れて撮ってないと思うんだ。
理由は、レンズについた埃をしっかり取ってないか、汚れたフィルター付けたまま撮ってる気がする。
リサイズされた状態でも埃っぽいものがいくつも見える。
光の滲みみたいなものも結構見えるし。

いい写真かどうか、上手いかどうかは別の話としてね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/5/2023:02:36

入門用一眼レフでも撮れます。ミラーレスでも撮れますが、絞りとシャッター速度の選択に自由度の高いものが撮りやすいでしょう。コンパクトカメラでも撮れると思いますが、一眼レフ等が撮りやすいと思います。

それよりも、撮り方ですね。ディズニーシーは三脚は使用不可です。三脚なしでの夜景はしっかりした台を使うなどの工夫が必要です。確かにこのあたりには台になりそうなものをはありますが・・・。

hou********さん

2019/5/2016:41:11

エントリーモデルとして売られている一眼レフorミラーレス一眼で大丈夫でしょう。

手前側にあるランプからウニのような光の筋が出ていますが、これは絞りによる回折現象です。かなり絞り込んで撮影しています。

そうすると露出時間(シャッター速度)が長く(遅く)なるので、カメラを台などに固定する必要が有ります。添付の写真はディズニーシーですから、三脚は使えません。台の上に固定して撮るしかありませんね。これは機材の問題ではなく、撮影者のスキルの問題になります。

ros********さん

2019/5/2014:18:43

そのレベルならなんでも大丈夫でしょう。

ter********さん

2019/5/1913:04:42

最近のカメラならなんでも良いと思いますよ。
強いて言うなら、この様な夜景の場合は乱反射が上手く抑えられているレンズの方が成功率は高いですが、それよりも撮影者の知識と技術です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/5/1910:24:08

カメラスペックではなく、露出の知識があれば撮れる写真です。
どんなに高額の高スペックのカメラを使っても、撮影の知識が無ければ撮れません。(と言うことは、私には撮れないという事かな…トホホ)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる